沖縄生活レポート・作品制作/最新ブログ記事はこちら

アマゾンペルージャングルの食事レポート

アマゾンを冒険する前に露店に立ち寄ってご飯を食べるよ。皆さんはどんなメニューをチョイスする?

まずは焼きバナナの串焼きからスタートしてみてはどうでしょうか?生物でないし味は芋なのでこれならいけそうじゃないですか?

さてお決まりでしょうか?露店のメニューは地元の人向けでちょっとハードルが高かったですね。

ワニのバーベキュー
煮込み料理は色々あるけどこの辺りはちょっと無理でした。

地元の人曰く、「なぜ死んだ虫を食べる?フレッシュなままの方がいいだろう?」といって普段は生で食べると教えてくれました。

やっぱむりです。カリカリ系ならいけるかもしれないけど。

夜の屋台ではこういうご馳走が並んでいます。やっぱり暑いジャングルでスタミナをつけるといったら芋虫の焼き串かカメの卵なのでしょうか?

でもほんとにカメの卵こんなに大きいのですかね?何か違うものなのでは?

フレッシュジュースではこんなのがありました。

アサイージュース.なんか聞いたことがありますよね。

レストランに入ればこういったランチセットも食べれます。

サンドされていたのは確かツナ。黄色い部分はポテト

先ほども紹介しましたが、巨大なまずのフリッター(アレルギー注意です)

豆と、ライスと少し野菜っていうのが私は一番よかったです。近くの食堂でよくそれを食べてました。あまりここではサプライズは入りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
KINUKA魔法の道具屋ROOTPEOPLE運営 魔法の杖製作アーティスト
世界の魔法を巡る旅をしながら作品制作活動をしています。 職業は魔法の杖製作アーティスト。エネルギーを魔法の杖という物質作品に表現するのが私の仕事です。 このブログのタイトルであるマジカル アドベンチャー ガイドは実際に旅をする上での情報の参考には全くならないかもしれませんが、これから先、何か始めようとしている人達へ冒険に繰り出すきっかけになればと思っています。 世界は魔法に満ちています。私のマジカルアドベンチャーを一緒に旅している気分でぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。